読売Online:「ガリガリ君」値上げでも好調
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記事要約
約25年ぶりに値上げされ、4月に定価が60円から70円になった赤城乳業の看板商品「ガリガリ君」(ソーダ味)の4月4~25日の店頭販売数が、暫定値で前年同期比約10%増となったそうだ。
取材申し込みのあった全ての報道機関に対応したことやCMなどが影響したという。
疑問
なぜガリガリ君は今になって10円値上げしたのか?
どうやって今まで60円でやってきたのか?
考え・主張
ガリガリ君の売り上げが伸びたのは、値上げしたことを大胆に宣伝したことによると思う。
理由はあくまで個人的な意見だが、たった10円の値上げに対して大げさに謝罪したことが返ってばかばかしく、とてもユーモアがあり、それを面白がって消費者が購入したのではないかと思うからである。
ちなみに私は最近ガリガリ君を食べてないので、機会があれば食べたい。
その他
とくになし。