読売Online:名古屋に国内初の「レゴランド」

記事リンク

www.yomiuri.co.jp

記事要約

レゴランド・ジャパン」の開業日が来年4月1日に決まった。
園内を一望できる高さ約60メートルのタワー近くでおこなわれた式典でトーベン・イェンセン社長が「子どもや家族に愛される施設にしたい」とあいさつした。
レゴランドが国内でオープンするのは初めてで、世界では8番目だという。

疑問

レゴランドを立てる必要があるのか?
運営会社は何のためにレゴランドを立てるのか?

考え・主張

私はレゴには全く興味がないのでこのニュースに対して特に何も思わない。
ここ最近は震災や知事の金銭問題など暗いニュースが多いので、こういうある意味どうでもいいようなニュースをみると少しほっとする。
きっとレゴ好きにとってはたまらないことなんだろうと思う。

その他

特になし。