朝日新聞デジタル:強制わいせつ容疑で東大生5人逮捕

記事リンク

www.asahi.com

記事要約

マンション室内で女子大学生(21)の体を無理やり触ったとして、東京大学の22~24歳の男子学生5人が強制わいせつ容疑で逮捕された。5人と女子大学生はほぼ初対面で、JR池袋駅近くの飲食店で他の知人らと飲酒した後、現場マンションに移って飲食していた。男子学生らに服を脱がされたり体を触られたりしたため、女子大学生が逃げ出して110番通報したという。

疑問

なぜ逮捕されるような事をしたのか?
物事の分別はつかなっかたのか?

考え・主張

わいせつ行為は法律で禁止されているので、東大生だろうが何だろうがやってはいけないと思う。
飲酒していたのことだが、酒に酔って法律に触れるような事をするのであれば本人達のためにも禁酒すべきだと思う。
東大に受かるぐらいの頭があるので、強制わいせつで逮捕されるのは恥ずかしいと思う。

その他

特になし。