高校生グループ、安保法反対デモ

*記事リンク
www.asahi.com

**記事要約
安保法に反対する高校生グループ「T-ns SOWL」は今月29日から毎週金曜日夜に国会前でデモを行うと発表。国会近くで訴えることで野党議員に参院選でに共闘を促す狙いがあるという。
なお、「T-ns SOWL」は現在、全国に約60人のメンバーがいる高校生グループで、参院選に向けて、安保法制に反対する野党を後押しする世論を作りたいという。

**疑問
高校生グループがデモを行ってどのような影響があるのか?
デモ以外の方法はないのか?

**考え・主張
政治に対して意見を言うために行動を起こすことはなかなかできないので、その行動力はすごいと思う。
また、政治に対して目をむけているので、すばらしいと思う。
今後このグループが大きくなったり、似たようなグループが出たりして政治に目を向ける若者が増えてくれば、投票率が上がったり、若者の意見が政治に反映されやすくなると思う。

**その他

特になし。